2022交流戦5/28 オリックス戦 🐉4-1🐮in京セラドーム大阪

勝った

👇結果

baseball.yahoo.co.jp

あの山本由伸に勝った!?始まる前は終戦ムードで入った試合。ヒット一本でも打てたら勝ちだよねと思っていたが、今季初昇格した鈴木博志が初先発5回無失点で取り敢えず抑えてしまったのだ。これのお陰で流れが悪くならなかった。降板後の7回裏のフィルダーチョイスで勝ち投手の権利が無くなったのは残念であるが、それ以上に抑えたことが事実なので問題無い。

打線もしっかりと機能した。三ツ俣が8回表に由伸から勝ち越し適時打を放った。古巣への恩返しを球界のエースに与えるというストーリーは最高だ。その後、9回には木下拓が適時三塁打で2点を追加。最後はライマルの華麗な三凡でゲームセット。

まさか山本由伸に負けをつけるとは思いませんでした。